医療法人 髙折医院|大阪市中央区の内科・小児科|予防接種・健康診断は髙折医院へ

高血圧症の治療に力を入れ、合併症の予防にも注力。
お仕事帰りに立ち寄りやすい環境で健康を支えます
高血圧症の治療に力を入れ、合併症の予防にも注力。
お仕事帰りに立ち寄りやすい環境で健康を支えます

高血圧症の治療に力を入れ、合併症の予防にも注力。お仕事帰りに立ち寄りやすい環境で健康を支えます

高血圧症の治療に力を入れ、合併症の予防にも注力。お仕事帰りに立ち寄りやすい環境で健康を支えます

髙折医院の4つの特徴

高血圧症・糖尿病・脂質異常症など、生活習慣病の治療や管理に注力。
発熱などお子さまの急な症状にも対応。乳幼児健診も行っています。
スマホやパソコンから予約可能。特に予防接種は予約をおすすめします。
月・火・金曜は19時半、木曜20時まで。お仕事帰りに通院しやすい環境です。
詳しく見る

医師紹介doctor

医師紹介

少しでもお体に異変を感じたら、早めにご相談ください

生活習慣病はなるべく早く治療を開始することが重要なのですが、初期の段階では自覚症状がほとんどないため、定期的に健診や人間ドックを受けるようにしましょう。特に、40歳を超えた方は、年に一度は受診をおすすめします。そして、何か異常を指摘されたり、少しでも体調がおかしいと感じたりしたら、早めにご相談ください。早期発見・早期治療を心がけ、心筋梗塞や脳卒中など、生活習慣病から起こる重い病気を未然に防ぐよう努力いたします。

医師紹介を見る
ドクターズファイル

髙折医院
〒540-0036
大阪府大阪市中央区船越町2-3-2

診療時間

日・祝
09:00~13:00
17:00~19:30

▲・・・16:30~18:30
■・・・18:30~20:00
★・・・09:00~12:00

休診日:水曜午前、土曜午後、日曜祝日

アクセスaccess

最寄駅

京阪本線北浜駅(大阪府) 徒歩8分
谷町線谷町四丁目駅 徒歩10分
堺筋線堺筋本町駅 徒歩10分
JR東西線大阪天満宮駅 徒歩16分
京阪中之島線なにわ橋駅 徒歩11分
御堂筋線淀屋橋駅 徒歩15分
京阪中之島線大江橋駅 徒歩19分

先生にインタビューしました 先生にインタビューしました

生活習慣病を中心に、地域の皆さまの健康を支えます

当院は船越町の地に根ざして60年以上医療をご提供してまいりました。今後も、力を入れている高血圧症をはじめとする生活習慣病を中心に、内科の急性疾患やお子さまの症状にも対応し、皆さまの健康を支えてまいります。

当院のこだわりを見る

ご高齢の方へ

通院困難な患者さまには往診をいたします。
お気軽にお電話またはメールにてお問い合わせください。